トップ > ジョイハウス

またまた、保護猫です。

こんにちは 社員のタラです。沖縄市の諸見里小学校近くで子猫を保護しました。とても可愛いい女の子です。鳴き声も小さいです。爪も切りやすいしトイレもちゃんと砂で隠します。いま、拾って1週間様子を見てワクチンの注射待ちです。それから、1週間様子を見て問題なければ里親探し開始します。とても人なっこい手間のかからない子です。興味のある方ジョイハウスのタラまでお問合せお待ちしております。

2018/06/29

その後の葉っぱの数

ハイサイ 社員のタラです。台風6号は、あっという間に過ぎていきましたね。で、台風と言えば、昨年の台風の塩害で葉っぱが全滅しかけた植木に新たな芽が生えた写真をを紹介しましたが・・・あれから3カ月たった写真がこちらです。       ↓ご覧の通り、復活しました。葉っぱは15枚!生命力の凄さを感じました。これからも台風による塩害にやられないよう注意して、今後も見守っていきたいです。

2018/06/19

思い出のうずまきサンド!

こんにちは 社員のタラです。個人的ですが、今月、姉と妹が本土から帰ってきています。帰って来るたびに、食べるパンがあります。それは、天下の「うずまきサンド」昨日は探したけど、見つからなかったようなので残念がっていました。なので、お昼の弁当を買うついでに探したら見つけました。ただ、「うずまきパン」って言ってたような・・・

2018/06/18

セミナーのお知らせ

こんにちは 社員のタラです。当社主催のセミナーのお知らせです。マンション・アパートのオーナー様マンション・アパートを持ってみたい方お気軽ご連絡下さい。

2018/06/14

懐かしいお店の看板

おはようございます。社員のタラです。毎日、帰る道沿いで見つけました。いつもはここに車が止まっていて気付かなかった。昔のコカ・コーラの看板です。看板?と思いの方いますよね!そして、懐かしいと思う方も・・・昔の看板や広告はお店の壁に描かれていました。台風の多い沖縄では、壁面に描いたほうが飛ばされないからです。予算も抑えられるし・・・皆さんも探して見てください。そこは、昔しの良き沖縄が・・・

2018/06/13

美味しくて癒されるパン屋

おはようございます。社員のタラです。沖縄市南桃原に癒されるパン屋があります。その名は「パン屋 マリブ」です。パンも美味しいけど、一番好きなのはチーズケーキです。これに、生クリームつけて食べたいです。さて、癒されるの部分ですが・・・店内から、鳥小屋を見ながら頂けるのですが 小さくてかわいい鳥に癒されます。興味のある方は、足を運んでみては・・・ パン屋 マリブ営業時間 9:00〜19:00 月曜定休日沖縄市南桃原3-23-5(山内小中学校向かい)

2018/06/12

気になるの泉発見!

ひさびさの投稿です。社員のタラです。最近気になった場所があったので調べてみました。場所は宜野湾市喜友名の普天間基地と並走している県道81号線沿い伊佐交差点から普天間向けローソン向かいのバス停近くの泉をです。昔はなかったけど、道路整備の時に新しく景観を考えて作ったようです。それで、気になるのが流れている水の水源です。道沿いから見ると、水源があるように見えなかったので車を止めて、近くの説明を読んでみた!実は、この近くにガー(100m下)があるようだ!ネットで調べてみると、そこから水をくみ上げているみたいです。ふと、疑問に思うことをそのままにするのではなく、調べてみると、思わぬ歴史に出会うこともあります。元の泉は残念ながら基地の中ですがいつか、一般公開される事があれば、実際に見てみたいと思いますた。

2018/05/30

さきこされて・・・

おはようございます。社員のタラです。沖縄は暑くなりきらないまま梅雨に入ったようですね!でも、確定じゃないそうです。9月ごろにデーターを見ていつ頃が梅雨入りか確定するそうです。知らなかった・・・さて、我が家の猫は少し暑くなったある日の2コマです。三女は久々の風の無い暑さでだら〜としています。そうだ、扇風機があった!タタミ間へGO!そこでは、先客が・・・次女のデブこと、チビが扇風機を独占中!へへ!早いものガチよ!譲らないわよ!しっかり、扇風機を両手で抑えていたとさ!チャンチャン! 

2018/05/10

久しぶりいしぐふーの沖縄そば食べました!

こんばんは、社員のタラです。今日は浦添に仕事で出かけたついでにお昼を近くで済ませることにしました。どこがいいか考えていると、浦添に「いしぐふー」沖縄そば屋があったの事を思い出し、行ってきました。※浦添店は始めて!景色のいい場所です。注文したのは、王道の本ソーキそばとじゅーしーセット860円麺をすすったとたん豚出しのおいしいスープが口に広がるこれですこれ!最後まで美味しく頂きました。また、浦添でお昼近くに仕事はいらないかなぁ

2018/04/25

最強のジャガイモパン!

おはようございます。社員のタラです。仕事の帰り道、道が混んでいるので裏道から帰ることがあります。その途中、宜野湾市愛知の裏通り毎週、火曜日と金曜日に移動販売しているパン屋があります。パン好きとしては、気になるのでちょいちょう買っていました。そこで、見つけてしまいました。ジャガイモを使ったパン!ジャガイモと言ったら、ポテトサラダが入ったパンやポテトマヨネーズにチーズがかかっていたりそれはそれで美味しいのですが、これはうまいと思えるポテトパンに出会っていませんでした。それが、今回ドンピシャのポテトパンに出会いました。本当にシンプルな蒸かしたポテトのおいしさが感じられるパンです。「プチポテト」はそのまま食べても美味しいけどクラムチャウダーやミネストローネと一緒に食べたら最高だと思います。とりあえず、今回はジャガイモにからしマヨネーズをかけて頂きました。レンジでチンして、熱さも忘れて美味しく頂きました。移動パン屋は与那原町東浜でお店を出しているそうです。以前、愛知の県営高層住宅、裏道沿いの駐車場で販売していたので、ファンのために週2回販売しているようです。興味のある方は自力で探して見て下さい。ジャガイモとパンが好きな人にお勧めです。ゆたしく!

2018/04/13

トップ > ジョイハウス

ウィンドウサイズ: